Le chateau Ambulant

spoutnik2005-01-16

やれやれ、HPをいじっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。なにやら新しいソフトがお試しで30日間使えるんだって!けど、30日過ぎたら買わないと更新できないんだそうな。買うったって、ここまで送ってもらったりするのも面倒だし、使ってみたはいいけれど、今後どうするかがまた新たな課題。ほんとに、こういうのやってるのは楽しいんだけど、かなりわたしの理解を超えている。そしてなんだかんだでもう夜中。世の中ソルド(バーゲン)だっていうのに、何やってるんだ、わたしは。あ、そぅそぅ、今日は映画を観てきたんだった。「ハウルの動く城」。てっきり日本語だと思っていたら、フランス語だった。けど、まぁいいか、と最後まで観て、エンドタイトルに「美輪明宏」と書いてあったのを見つけてちょっと損した気分。気になるなぁ。それにしても木村拓哉氏はマルチに活躍しているなぁ。子供もそろそろ大きくなって、「ハウルの声はお父さんがやってるんだよ」なぁんて、いいよなぁ、子供にとっちゃ。ハウルはなんだか「美形」すぎてあんまり好感持てなかったなぁ。あと、どうも、あの、「顔だけ人間」の姿がしっくりこなくって。けどあっという間に向こうの世界にひき込んでしまう、宮崎ワールドに浸った2時間でした。歩くみたいに空を飛ぶのって、気持ち良さそうだなぁ、いいなぁ、とうっとりしてました。映画館は子供もいっぱいで、とっても和気あいあいとしてた。けどやっぱり日本の映画は日本語で観たかったなぁ、と今更ながら思ったりして。