blogとboulangerie

spoutnik2005-03-27

ってちょっと似てるな。
という事で、最近行きづまり気味の日記を
気まぐれにブログに移してみる事にした。
最近はやってるし。
今日はパン屋さんで働いてきました。
といっても、どうやらこのパン屋兼お菓子屋さん、
パティシエが足りてないらしい。
ここのところ、大抵パティシエ・ジャッキーの手伝いばかりしている。
まぁ、バイト感覚で。。。
ところで写真にあるのは、Navetteとゆう、南仏名物のお菓子。
オレンジとかレモンとか、南仏特有のアニスの香り付きなんかがある。
作り方はいたって簡単だし形が可愛いので、
こんどオリジナルで「煎茶入り」を作ろうと企画中。
(抹茶は持参した量がちょこっとしかないので、貴重品なのだ)