旅!

spoutnik2005-09-11

やったぁ、遅ればせながら、バカンスを頂いた。
というか、学生の身分では夏の間3ヶ月間しかフルで働けないので、また9月から「学生タイム」になる、ということで(これをパトロンに説明して分かってもらうのに、えらく苦労した、なにしろそういうの全然おかまいなし、全て正直に計算してくれるので、このままいくと許可証の更新に差し支える。年合計で795時間が規定の労働時間なのに、働き始めて5ヶ月ですでに600時間超えてしまっている)、今日までまとめて働いて、明日から今月末まで、お休み。
急に休みが決まって、「この休みをなんとか充実させたい」と、旅行の計画を立ててみた。行き先は、兼ねてから行ってみたかった、モロッコ
とは言っても、全く何の予備知識もなく「モロッコ行ってみたい〜」と思っていただけなので、ここ3日間くらいで集中的に猛勉強した。ガイドブックも買って来て、いつにない熱心さでフランス語に挑む。
10泊11日で、サハラ砂漠も行く予定。発着の場所を3日悩んでさっき飛行機も予約したし。もうこれは行くしかない。
気がかりだったゆめじのお世話も、近所の友人に頼み、あとは飛ぶだけ。ふふふ、久しぶりの旅。わくわくする。