ブルテリア・NICO

spoutnik2006-01-15

日本に帰って楽しみにしてたこと。
なんと、ブルテリア好きなわたしが、ブルテリアのお散歩に参加させてもらえることになったのだ♪
彼女の名前はNicoちゃん、う〜ん、あのウォーホルのバナナが瞬時に浮かぶ、カッコいい名前〜♪(あ、でもどこから取った名前なのか聞いてないか。。。)もともと、某ブルテリアサイトで(ブルテリア飼ってないくせに)質問をしたことがきっかけで知り合った飼い主さんのJさんが、初対面にも関わらず「Nicoと散歩しましょ」って誘ってくれたのだ。あぁ。シアワセだ。。。。

当日、代々木公園駅で、JさんとNicoちゃん、お待ちかね。めまいがするくらいの幸せを感じ。。。る暇もなく、Nicoちゃん、得意技の滑り台を見せてくれるために猛ダッシュ。もう顔がほころびっぱなしである。
その後も、かなり年期の入ったフリスビーで遊んだり、タックルを受けてみたり、きゃっきゃ言って遊んだ。前日に降った雨のせいで土がぬかるんでなければ、一緒に寝転んだりもしたかったなぁ。

その後、公園近くのカフェでお昼を御馳走になり、遊んだあとのNicoちゃんは目の周りがぽぉ〜っとピンクになって眠そう。。。これまためちゃめちゃキュートなのだ。

よく「ブルテリアは性格が獰猛で聞き分けがなく、扱いが難しい」と聞くけれど、Nicoちゃんはほんっとにいいこ。うん、でも、Jさんを見てたらなんだか分かる、ほんとにもう通じ合っている感じがして。愛。なのだ。なんて言ったらいいか分からないけど、とにかく、愛を感じるほんとにいいひとときだった。

そうそう、その某ブルテリアサイトでの質問は「猫と一緒に飼えるかどうか」だったんだ。それがすごく心配で。だってゆめじが可哀想な思いをするんだったら、やっぱり飼えないもの。ブルテリアってひとくくりにしても、やっぱり性格はそれぞれ違うし、育て方にもよるんだと思うから、「絶対大丈夫」とも「絶対ダメ」とも言えないことは確か。JさんとNicoちゃんのようないい関係を築けたら、最高なんだけど。わたしももっと人間を磨かねば。

あぁ〜!!!
いつの日か。。。ちゃんと定住して、安定して、ゆめじと。。。ブルテリア。夢だ。。。