近況など

spoutnik2006-01-27

はっ。
気づいたらすっかりご無沙汰してたらしい、こっちのブログ。やばいやばい。
えぇと。
いろいろあって、日本から戻ってきてからまた2月9日に日本に戻ることになった。いろいろって?まぁ家庭の事情なんだけれど。。。おばあちゃんに続いて、母親にも癌があることが発覚。

一応、悩んだんだけど、というか、日本に帰っているときから迷っていたんだけど、検査待ちに時間がかかって一度戻ってきたのだ。「もしものこと」を考えると縁起が悪い気がして、楽観的に考えるようにしていたし。でも、結局検査結果は良くなくて、かなり大きな手術を受けることになったらしい。
うちの両親は事実上別居状態にあるので、側にいてあげられるのはひとり娘のわたししかいない。現に、今まで医者の説明も全てひとりで聞いてきた母親。その度に「ご家族の方は?」と聞かれるらしかった。

それでも、迷った。帰ったばっかりだし。学校あるし。バイトもなんだかんだと休みを貰ったばかり。ここ数日、何も手につかない勢いで悩んだ。
そして、決めた。

そうと決まったら、飛行機の手配。てっきり安い時期だとタカをくくってたら、とんでもない、けっこうなハイシーズンならしく。しかしもう決めちゃったのだ。あとはなんとかなるようになるよ。