夏到来

spoutnik2006-04-03

もう、昼間とか半袖。「南仏には四季がなくて、夏と冬なんだなぁ〜」って、季節の変わり目には思うのに、なかなか身体がついて行かない。だって、ダウン来てた1ヶ月後には半袖だもの。もうタンクトップとか全然いるし。
・・・まぁでも、寒いのニガテなわたしには、冬の終わりは嬉しい。冬の間めちゃめちゃ寒かった我が家も、ようやく暖房要らずである。それにしても、気温の変化が激しすぎ。ゆめじの毛の抜け替わりも、慌ただしく、最近ぼっさぼっさ抜ける。勢いがいいので、心なしかスマートに見えるほど。(←多分気のせい)

温かくなってきたし、プールでも行きたい所だと思っていたら、「うちからわりと近くの市民プールでは、最初の数mの間は足が届く」と聞いて、行くことを決意。去年、足の届かないフランスのプール(←水深3mとか)を体験して(しかも入ってみるまで知らずに)、かなりトラウマになりつつあるわたし。

ゆめじを連れて、海辺でも散歩できたらなぁ〜。